ハレホレ四賀【松本・四賀地区ご案内ガイド】

むらの日々

四賀支所に鈴虫!&四賀地区案内板更新プロジェクト

お知らせ

我が家で育てていた鈴虫を支所に連れて行きました。

昨年育てていた鈴虫の子供たち・・・先週からやっと鳴き始めました。
少しずつ鳴き声も様になってきて、涼やかな声を楽しめます。

四賀支所のロビーで、風鈴と一緒に楽しめます。

虫が苦手な人もいるでしょうから、あまりアップにはしませんが・・・

実は鈴虫を卵から孵化させて育てたのは初めてでした。
私にとっては可愛い子供達で、支所でたくさんの人に楽しんでもらえると嬉しいです。

暗くなると鳴くイメージですが、気温が低ければ昼間でも鳴いていますよ。

まだまだたくさんいるので、飼ってみたい方はご連絡下さいね。

 

ところで、四賀地区内の案内板を綺麗にしようという活動を始めています。

支所の窓口に募金箱を設置しました。
およりの際は是非ご協力お願いします!

この記事を書いた人

塩田朱美
塩田朱美
四賀に移住して築125年の古民家で暮らしています。
たくさんのペットたちのお世話をしながら自然農法で野菜を作り、四賀の暮らしを満喫中です。

<信州暮らしパートナー / 四賀きま移住相談室 室長>

<<  | ブログトップへ |  >>