ハレホレ四賀【松本・四賀地区ご案内ガイド】

むらの日々

第1回 マルタンピック 開催しました!

イベント・行事

「四賀の里 錦織」で新しいイベント「マルタンピック」が始まりました!!

薪ステーションの錦織らしく、丸太を使って遊びます。

小さなお子様でも大人でも楽しく遊べるように、色々な大きさの丸太を用意してあります。

みんな上手に投げて、びっくりしました!

丸太を投げたら飛んだ距離を測ってボードに書き入れます。

結構本格的です!

子供たちだけでなく、大人もたくさん集まりました。

キッチンカーや飲み物のお店も出店していました。

丸太投げ競技は「マルタンスロー」という名前だそうです。

子供たちに大人気でした。

大人も思い切り投げてストレス発散??

もみ殻から作った「モミガライト」で作った「もみギュッ炭」でジュージューと・・・

いろいろ美味しく焼けたらみんなで食べましょう。

移住希望者の方も参加して、ゆったりのんびりなイベントです。

実際の四賀の暮らしの話など、興味津々の様子でした。

近所の方も参加して、のんびりくつろいでいましたよ。

子供たちが丸太投げで盛り上がっていましたが、大人は隅で火起こし体験です。

今回も色々な火起こしツールを用意しました。

マッチやライターを使わなくても火が起こせることを実際に体験してもらいました。

次回のマルタンピック は10月頃の予定です。

ゆったりのんびり、友達とキャンプに来たような気分が味わえるイベントです。

この記事を読んだアナタも、次回はぜひご参加下さい。

この記事を書いた人

塩田朱美
塩田朱美
四賀に移住して築125年の古民家で暮らしています。
たくさんのペットたちのお世話をしながら自然農法で野菜を作り、四賀の暮らしを満喫中です。

<信州暮らしパートナー / 四賀きま移住相談室 室長>

<<  | ブログトップへ |  >>