ハレホレ四賀【松本・四賀地区ご案内ガイド】

むらの日々

四賀のペルセウス座流星群 2021.08.12

むらの日常

今年の「ペルセウス座流星群」の観察は、
すごく条件がいいそうです。
もっとも良く現れる13日深夜から早朝が、
新月が近くて、見やすいそうです。

でも、今年は、あいにくの、雨模様。
四賀でも、12日日中から夕方まで雨降り。
期待していなかったのですが、
夜22時頃に外に出ると、
星空が見えます!!!




残念ながら、流星は撮影できませんでした。
肉眼では、2~3個見えました!

 

四賀の夜空は、星がすごくきれいに見えます。
高かい山の頂上にも負けないくらいです。
昨夜も、しっかり天の川も見えました。

 

今晩は、大雨の予想で厳しいかもしれませんが、
雨がやんでいたら、ちょっと夜空も覗いてみてください。

 

撮影は、SONY RX100Ⅲ
プレミアムおまかせモード

 

<<  | ブログトップへ |  >>