四賀福寿草まつりが始まりました!
イベント・行事 | むらの日常 | 未分類
早春の信州を彩る幸せの黄色い花が福寿草です。
今年も四賀福寿草まつりが始まりました。
先週やっと雪が積もって、早春らしく雪から顔を覗かせる姿を撮影できました。
雪化粧の北アルプスをバックに、福寿草に癒されながらの散策で春を感じに来ませんか?
8日はオープニング当日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
美味しい食べ物や温かい飲み物、薪ストーブの実演展示もありましたよ。
会場で松茸まんじゅうを食べるこの人・・・
信州人ならご存じの方も多いのではないでしょうか。
abn駅テレマルシェで福寿草まつりを生中継して頂きました。
ヤポンスキーこばやし画伯、ありがとうございました。
今年は福寿草の開花が若干遅れ気味との事です。
ということは、会期が終わる23日まで十分に福寿草の花が楽しめそうです。
食べ物や飲み物、お土産が買える出店もあります。
テーブルと椅子も用意されているので、歩き疲れた方も安心です。
お土産の福寿草まんじゅうは、口溶けの優しい白あんで上品な美味しさです。
松茸の形が可愛い松茸まんじゅうも、松の実が入って香り高い逸品です。
松本市四賀福寿草まつり2025詳しくはこちらからご覧ください。
この記事を書いた人

-
四賀に移住して築130年の古民家で暮らしています。
たくさんのペットたちのお世話をしながら自然農法で野菜を作り、四賀の暮らしを満喫中です。
<四賀きま移住相談室 室長 / 信州暮らしパートナー>
- 2025年3月9日イベント・行事薪割り&炭焼き体験 松薪の無料配布会を開催しました
- 2025年3月9日イベント・行事四賀福寿草まつりが始まりました!
- 2025年3月1日むらの日常四賀の冬景色
- 2025年2月26日お知らせ四賀支所3月の販売予定