ハレホレ四賀【松本・四賀地区ご案内ガイド】

むらの日々

ホワイトクリスマス

イベント・行事 | お知らせ | むらの日常 | 未分類

今日はクリスマスイブ!

昨晩から粉雪が降り続き、ホワイトクリスマスになりました。

ホワイトクリスマス

朝は一面の雪景色でしたが、日差しのおかげであっという間に溶けてしまいました。

一面の雪景色は素敵ですが、毎日の雪かきは大変そうです。
四賀は雪が少ないので、ありがたいなぁと思います。

皆様はどんなクリスマスを迎えたでしょうか。

ところで、四賀は松本市にあるので、四賀に移住した方は松本市民です。
(意外に忘れている人も多いです・笑)

サザンガク座談会チラシ

1月に松本市にあるコワーキングスペースのサザンガクを会場に、移住者や転入者、移住に関心のある方同士の交流会を開催するそうです。

移住する前でも参加可能です。
興味のある方は、参加してみて下さい。

↓ 詳しくはこちらから

サザンガク × 移住者コミュニティ「ヨクスムマツモト」座談会 & 交流イベント 開催!

松本市移住アンケートチラシ

それともう一つ、長野県外から移住して5年以内の方向けに、12月31日が締め切りのアンケートがあります。

興味がある方はご協力をお願いします。

↓ 詳しくはこちらから

移住者アンケートにご協力ください

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
ここ数年は暖かい冬が続いていましたが、今年はなんだか寒い気がします。

信州人となった今では、寒い冬と言えば諏訪湖の御神渡りが気になります。
この冬は見られそうな気がして楽しみです。

この記事を書いた人

塩田朱美
塩田朱美
四賀に移住して築130年の古民家で暮らしています。
たくさんのペットたちのお世話をしながら自然農法で野菜を作り、四賀の暮らしを満喫中です。

<四賀きま移住相談室 室長 / 信州暮らしパートナー>

<<  | ブログトップへ |  >>